
| 機種名 | パチスロ犬夜叉 |
|---|---|
| 導入日 | 2022年7月 |
| メーカー | クロスアルファ(スパイキー) |
| 仕様 | AT機 純増1.8枚(擬似ボ純増5.0枚) |
| コイン持ち | 33.6G/50枚 |
クロスアルファ(スパイキー)のスロット『パチスロ犬夜叉』の
天井恩恵や天井期待値
ゾーンやポイントの狙い目
リセット判別方法やリセット恩恵
やめ時
などハイエナに関する情報をまとめています。
更新情報
有利区間天井狙いを更新
パチスロ犬夜叉 天井恩恵
ゲーム数天井
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 天井ゲーム数 | ボーナスorAT間666G |
| 天井恩恵 | 四魂ボーナス |
スルー天井
メニュー画面で次が何回目のボーナスかが確認可能
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 天井ゲーム数 | 最大ボーナス7連続スルー |
| 天井恩恵 | AT |
ボーナスからのAT当選が7連続失敗すると8回目のボーナスでAT確定
有利区間天井
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 天井ゲーム数 | 3000G |
| 天井恩恵 | AT |
有利区間リセットの条件
ゲーム数天井
スルー回数不問
| 開始 | 初当たり | 5.0等価 | 5.6現金 | 出玉率 |
|---|---|---|---|---|
| 0G | 1/232.0 | -404円 | -1100円 | 97.8% |
| 50G | 1/228.2 | -290円 | -987円 | 98.4% |
| 100G | 1/223.5 | -152円 | -848円 | 99.1% |
| 150G | 1/217.8 | 18円 | -679円 | 100.1% |
| 200G | 1/210.9 | 225円 | -472円 | 101.3% |
| 250G | 1/202.4 | 478円 | -218円 | 102.9% |
| 300G | 1/191.9 | 788円 | 92円 | 104.9% |
| 350G | 1/179.2 | 1167円 | 470円 | 107.7% |
| 400G | 1/163.7 | 1630円 | 934円 | 111.4% |
| 450G | 1/144.6 | 2197円 | 1500円 | 116.8% |
| 500G | 1/121.3 | 2889円 | 2193円 | 124.7% |
| 550G | 1/92.9 | 3736円 | 3040円 | 137.3% |
| 600G | 1/58.1 | 4772円 | 4076円 | 160.3% |
算出条件
・設定1即ヤメ
・最深部を666Gとする
・コイン持ち33.6G/50枚で計算
・平均純増は4.4枚/Gで計算
・平均獲得枚数を一定とする
・モードや状態などは全て平均値とする
・スルー回数天井非考慮
・有利区間天井非考慮
・引き継ぎ非考慮
導入前の為ゾーンやモード、有利区間引き継ぎは考慮しておりません
天井の狙い目
| 交換率 | 推奨ボーダー |
|---|---|
| 等価 | 310G |
| 5.6持ちメダル | 325G |
| 5.6現金 | 395G |
スルー回数によってボーダーを調整する(AT当選率や平均獲得枚数が異なる)
パチスロ犬夜叉 白童子モード 概要
白童子モードは四魂ボーナス当選まで妖バトルで必ず白童子が登場するので初当たり確率が良くなるモード
アイキャッチによるモード示唆
AT終了時や鉄砕牙チャンス終了時に出現するアイキャッチはモードの示唆をしている。また直前に出現したアイキャッチはメニュー画面で確認可能(上記画像は白童子のアイキャッチ)
| アイキャッチ | 示唆内容 |
|---|---|
| 犬夜叉 | 朝イチ初回は 設定変更の期待度アップ |
| 七宝 | 調査中 |
| 弥勒 | 調査中 |
| 珊瑚 | 調査中 |
| 白童子シルエット | 白童子モードのチャンス |
| 白童子 | 白童子モード確定 |
セリフによるモード示唆
| キャラ | 示唆内容 |
|---|---|
| 珊瑚or桔梗 | 白童子モードのチャンス |
| 犬夜叉 | ハズレで白童子モード確定 |
| 神無or神楽 or極楽鳥 | ハズレorリプレイで 白童子モード確定 |
| 白童子 | 白童子モード確定 |
白童子のセリフ以外は通常状態のみ有効(高確や前兆中は対象外の可能性あり)
犬夜叉ウィンドウによるモード示唆
ウィンドウと成立役が以下の組み合わせなら白童子モードのチャンス
| シーン | 成立役 |
|---|---|
| シーン1(犬夜叉・かごめ) | 共通ベル |
| シーン2(犬夜叉・珊瑚・弥勒) | リプレイ |
| シーン3(犬夜叉・七宝) | 共通ベル |
| シーン4(犬夜叉がお茶を飲む) | ハズレ リプレイ |
| シーン5(かごめと七宝をおんぶ) | 共通ベル |
パチスロ犬夜叉のゾーンやポイント狙い
有利区間天井狙い
有利区間天井が3000Gなので2000Gからが狙い目
ゾーン狙い
特に狙えない
白童子モード狙い
アイキャッチなどによるモード示唆で白童子モード確定ならゲーム数不問で狙い目(チャンスパターンなら天井ボーダーを50Gほど下げる)
ATスルー狙い
等価で4スルー210Gから5.6現金で5スルーからが狙い目(前任者がモードの把握などを行っていないものとした時)
スルー回数天井示唆
リセット狙い
設定変更時はボーナス回数天井が優遇されているのでスルー回数天井のボーダーを浅く出来る
2スルーしていれば狙い目
殺生丸ポイント狙い
打ち手に不利な状況が発生すると『殺生丸ポイント』を獲得。ポイントはリール左にある月で示唆をしていて月の状態は5段階。満月になると月下(AT期待度63%の特殊高確)への移行演出が発生し演出成功で月下へ移行。
演出失敗時は月の左にあるメーターが1つ点灯し、メーターが満タンになった場合は月下への移行が確定
狙い方
パチスロ犬夜叉 リセット判別と恩恵
リセット(設定変更)判別方法
パチスロ犬夜叉は有利区間ランプを搭載していないので有利区間ランプによる設定変更の判別はできない。
有利区間ランプの位置
搭載なし
リセット恩恵
設定変更時は四魂ボーナス回数天井が優遇
設定変更時のボーナス回数天井振分け
| ボーナス | 振分け | ボーナス | 振分け |
|---|---|---|---|
| 1回目 | 25.0% | 5回目 | 0.4% |
| 2回目 | 15.6% | 6回目 | 0.4% |
| 3回目 | 15.6% | 7回目 | 0.4% |
| 4回目 | 42.2% | 8回目 | 0.4% |
パチスロ犬夜叉 打ち方・リール配列
リール配列

取りこぼさない打ち方
左リール枠上~上段に赤7(④)狙い
→上段スイカ停止時は中リールにブッた斬り狙い(⑩⑪⑫)で右リールはフリー打ち(スイカはリプレイフラグなので取りこぼしても枚数の損はなし)
パチスロ犬夜叉のヤメ時(暫定)
四魂ボーナス後
→CZ『鉄砕牙チャンス』抜け後に各狙い目を確認し該当したものがなければやめ
AT後
→AT後に引き戻しゾーンである『ブッた斬りZONE』抜けやめ(引き戻しゾーンに突入しない事もあり突入しなければ通常時に戻ったらやめ)