スロット解析

スーパー海物語IN JAPAN祭 スロット│天井期待値 ゾーン 狙い目 やめ時 リセット判別

機種名スーパー海物語IN JAPAN祭
導入日2022年5月
メーカーSANYO
仕様6.4号機 AT機(純増2.8枚)
コイン持ち37.7G/50枚

SANYOのスロット『スーパー海物語IN JAPAN祭』の

天井恩恵や天井期待値
ゾーンやポイントの狙い目
リセット判別方法やリセット恩恵
やめ時

などハイエナに関する情報をまとめています。

更新情報

天井期待値は実践値と解析値の掛け合わせで計算(5/11)

本機は出玉率が低い設定-が搭載。設定-は下パネルが消灯するので打つ前に要確認

スーパー海物語IN JAPAN祭 スロット 天井恩恵

ゲーム数天井

項目内容
天井ゲーム数599G
天井恩恵擬似ボーナス

天井ゲーム数は110-573Gの範囲内で抽選され、これに前兆G数を加えたものがゲーム数天井となる(573G+前兆26G=599Gが最大)

500G以降の疑似ボーナスは奇数図柄揃い濃厚となりAT当選率があがる

ポイント

AT後に有利区間を引き継いだ場合は天井が299Gに短縮。短縮された天井でボーナスからATに繋がらない場合、次の天井は短縮されない

有利区間天井(AT間天井)

項目内容
天井ゲーム数最大2000G
天井恩恵AT

AT間天井ゲーム数は1700-2000Gの範囲内で抽選

スーパー海物語IN JAPAN祭 スロット 天井期待値

ボーナス間天井期待値

実践値と解析値の掛け合わせで計算

開始 初当たり 5.0等価 5.6現金 出玉率
0G 1/239.3 -495円 -1122円 97.6%
50G 1/211.1 302円 -330円 101.6%
100G 1/205.5 576円 -69円 103.1%
150G 1/198.4 916円 253円 104.9%
200G 1/189.7 1335円 653円 107.3%
250G 1/179.0 1855円 1147円 110.4%
300G 1/169.3 2433円 1691円 113.8%
350G 1/153.7 3213円 2432円 118.9%
400G 1/134.4 4179円 3349円 125.5%
450G 1/110.5 5374円 4484円 134.6%
500G 1/80.9 6853円 5889円 147.3%
550G 1/44.3 7825円 6860円 163.6%

算出条件

・設定1即ヤメ
・最深部を599Gとする
・コイン持ち37.7G/50枚で計算
・平均純増は2.8枚/Gで計算
・平均獲得枚数は500G以降超優遇
・引き継ぎ非考慮
・有利区間天井非考慮

※引用する場合は当サイト名を表記の上、当記事へのリンクを貼ってください

ボーナス間天井の狙い目

交換率推奨ボーダー
等価210G
5.6持ちメダル220G
5.6現金310G

AT後(0スルー)は有利区間を引き継いでいる可能性があるのでボーダーを40G下げる

ポイント

前回のAT獲得枚数が少なければ少ないほど有利区間を引き継いだと思われるデータが多かった。0スルー時に前回のAT獲得枚数が300枚以下ならボーダーを210G下げて(等価なら0Gからが狙い目)301-400枚なら130G下げる

スーパー海物語IN JAPAN祭 スロットのゾーンやポイント狙い

ゾーン狙い

AT後に有利区間を引き継いだ場合は天井が299Gに短縮されるがゾーンのみで狙う事はない(天井狙いが可能な為)

アイキャッチ狙い(ミニキャラ狙い)


設定変更後、海祭ボーナス終了後、海RUSH終了後はアイキャッチ演出が出現する場合があり次回ボーナス時の奇数図柄期待度を示唆している。アイキャッチが出現した場合はモード選択画面にミニキャラが出現するので空き台でもアイキャッチの確認が可能

ミニキャラ期待度
キャラなしデフォルト
マリンややチャンス
ワリンチャンス
ウリン奇数揃い濃厚

ウリン出現時はゲーム数不問で狙い目(推定期待値は2,500円ほどで割は109%以上)

リセット狙い

設定変更後1回目の初当たり時は約30%でハッピー魚群が発生してATへ直行。1回目の初当たりでのAT当選率はハッピー魚群込みで約60%となる(設定1)

朝イチ50G以降、演出モード選択画面での祭アイコンの有無でハッピー魚群の期待度を示唆(出現していればリセット濃厚)

アイコン祭アイコンによる示唆
なしデフォルト
黒アイコンハッピー魚群の期待度アップ+
設定変更濃厚
赤アイコンハッピー魚群当選濃厚+
設定変更濃厚

狙い目

赤アイコン出現時はゲーム数不問で打つ。黒アイコンは推奨ボーダーから140Gボーダーを下げて打つ(暫定)

スーパー海物語IN JAPAN祭 スロット リセット判別と恩恵

リセット(設定変更)判別方法

スーパー海物語IN JAPAN祭は有利区間ランプを搭載していないので有利区間ランプによる設定変更の判別はできない

演出モード選択画面で祭アイコンが出現していれば設定変更濃厚(詳しくはリセット狙いに前述)

有利区間ランプの位置

存在しない

リセット恩恵

設定変更後1回目の初当たり時は約30%でハッピー魚群が発生してATへ直行(通常の初当たりは海祭ボーナス)1回目の初当たりでのAT当選率はハッピー魚群込みで約60%となる(設定1)

朝イチ50G以降、演出モード選択画面での祭アイコンの有無でハッピー魚群の期待度を示唆(出現していればリセット濃厚)

アイコン祭アイコンによる示唆
なしデフォルト
黒アイコンハッピー魚群の期待度アップ+
設定変更濃厚
赤アイコンハッピー魚群当選濃厚+
設定変更濃厚

スーパー海物語IN JAPAN祭 スロット 打ち方・リール配列

リール配列

取りこぼさない打ち方

左リール枠上~上段に2連BAR(⑦⑧)狙い
→中・右リールはフリー打ち(取りこぼしなし)

スーパー海物語IN JAPAN祭 スロットのヤメ時(暫定)

AT後
→基本は即やめ
→獲得枚数が300枚以下で等価なら続ける(非等価なら持ちメダル400枚以上で続ける)
ボーナス後
→AT間天井を見て判断

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